2017年07月17日

第28回和歌山県社会人サッカー連盟杯選手権大会 決勝

第28回和歌山県社会人サッカー連盟杯選手権大会 決勝

海南FC 2-1 紀北蹴球団

○得点
前半35分 今村 
後半30分 佐藤

○失点
前半3分

○スターティングメンバー

GK  松下
DF  藪上、西原、中谷、山縣
MF 土屋、桂木、西村、今村、田伏
FW 住口

○交代
後半 藪上→佐藤
後半 中谷→三橋
後半 今村→山西

○監督
九鬼

○サブ
鈴木、落合、柑本

○スタッフ
清水、福永

先月の全社和歌山大会決勝で負けている相手ということで、絶対に負けられない一戦。
前線にスピードのある選手を起用し、立ち上がりから主導権を握るつもりでしたが、逆に一瞬のスキをつかれ失点し、難しい展開になりました。
徐々にペースを掴み、前半終了間際にセットプレーから同点に追いつくことができました。
後半も一進一退の攻防が続く中、後半終了間際、田伏のシュートのこぼれ球に反応した佐藤が冷静に決めて、何とか勝つことができました。
スタメンだけでなく、いつでも出れる気持ちを作っていたベンチメンバー、ケガで出れずとも手伝ってくれる選手、惜しくも参加できなかった選手、みんなの思いがひとつになったことが結果に結び付いたと思います。
9月の関西大会に向けて、課題を修正し、全国大会目指して精進したいと思います。
暑い中、たくさんの応援ありがとうございました。




  


Posted by 海南FC シニアA at 20:59Comments(0)活動報告(試合結果)

2017年07月03日

第28回和歌山県社会人サッカー連盟杯選手権大会 準決勝

第28回和歌山県社会人サッカー連盟杯選手権大会 準決勝

海南FC 7-0 県庁

○得点
前半10分 土屋(佐藤)
前半13分 田伏(西原)
前半21分 土屋(西村)
前半40分 山西(西村)
後半4分  田伏(西村)
後半25分 川嶋(西村)
後半30分 佐藤(住口)

○スターティングメンバー
GK  鈴木
DF  山縣、西原、東海、藪上
MF 土屋、佐藤、西村、住口、田伏
FW 山西

○交代
前半35分 藪上→川嶋
後半20分 山西→落合

○監督
九鬼

○スタッフ
清水

前半からサイドを崩し、チャンスが作れて、得点につなげる事ができ、前半は楽に試合を進める事ができました。後半は、ゆっくりとボールを回し、試合をコントロールし、追加点をあげる事ができました。しかし、暑さの中、足が止まり、守備のブロックができず、相手にボールを回される時間も多くありました。夏を戦うのに全体的に体力不足です。また、試合展開によって戦い方を変え、それをチームで徹底できるようにならなければという課題が残りました。次は、2週間後の決勝戦です。今季初タイトルに向けて、練習から高めていきます。応援よろしくお願いします。

  


Posted by 海南FC シニアA at 22:51Comments(0)活動報告(試合結果)

2017年06月26日

第28回和歌山県社会人サッカー連盟杯選手権大会 和歌山予選

第28回和歌山県社会人サッカー連盟杯選手権大会 和歌山予選

海南FC 4-0 FCトリッキー

○得点

前半 柑本(田伏)
前半 田伏
後半 田伏
後半 山西

○スターティングメンバー

GK  奥野
DF  山中、西原、藪上、土屋
MF 落合、今村、角谷、田伏
FW 山西、柑本

前半から左サイドを果敢に崩し、チャンスを作る事ができました。前半の早い時間に先制点を奪う事ができ、その後は危なげない試合展開で勝ちきる事ができました。参加メンバーが少ない中の試合になり、どうなる事かと思いましたが、ルーキー田伏の大活躍により、準決勝に駒を進める事ができました。
今季初タイトルをチーム一丸となって奪いにいきます。


  


Posted by 海南FC シニアA at 22:50Comments(0)活動報告(試合結果)

2017年06月19日

第28回和歌山県社会人サッカー連盟杯選手権大会 和歌山予選

第28回和歌山県社会人サッカー連盟杯選手権大会 和歌山予選

海南FC 2-0 伊都FC

○得点
前半 田伏(福永)
後半 田伏(川嶋)

○スターティングメンバー
GK  鈴木
DF  山縣、今村、三橋、土屋
MF 柑本、西村、福永、田伏
FW 山西、川嶋

○交代
後半  山西→落合
後半  田伏→奥野

○サブ  
藪上、東

前半から退いた相手にボールは回せるものの、最後のところで精細を欠き、得点に結びつけられないという展開が続きました。前半の終盤に、狙い続けた展開から相手の裏をつく事ができ、先制点を奪うことができました。後半も、なかなかチャンスをゴール結びつけれない展開が続きましたが、若手の活躍により追加点をあげる事ができました。約1年ぶりの土のグランドでメンバーが揃わない中、厳しい試合になってしまいましたが、勝ちきる事ができました。どんなメンバーが試合に出ても、圧倒できる試合ができないと県外では勝てないので、練習からクオリティをあげていきたいと思います。
これからますます暑くなりますが、連戦を勝ち抜き今季初タイトルを獲得します。応援よろしくお願いします。

  


Posted by 海南FC シニアA at 21:48Comments(0)活動報告(試合結果)

2017年06月11日

第53回全国社会人サッカー選手権大会 和歌山予選決勝

第53回全国社会人サッカー選手権大会 和歌山予選決勝

海南FC 0-1 紀北蹴球団

○失点
前半5分

○スターティングメンバー

GK  松下
DF  山縣、中谷、西原、藤本
MF 住口、今村、西村、福永、土屋
FW 山西

○交代

後半0分  山西→田伏
後半20分 土屋→藪上
後半35分 藪上→柑本

○サブ  
鈴木、落合

前半は立ち上がりから紀北ペースで試合を作られてしまい、一瞬の隙をつかれ失点を許してしまう。そこからはお互い決定機を作れず、膠着状態での試合が続き、前半を終える。後半は、相手が疲れてきた事もあり、サイドの奥までは運ぶ事ができるようになったものの、チャンスを作る事ができませんでした。終盤は、フォーメーションを変更し、前がかりに攻めたものの、得点をあげる事ができず、悔しい敗戦になりました。残念ながら関西大会へ駒を進める事はできませんでしたが、来週から連盟杯がはじまるので、足を止めず、チーム一丸となって頑張っていきます。


  


Posted by 海南FC シニアA at 17:37Comments(0)活動報告(試合結果)